お金が全然足りませぬ

最近これでもかーって感じでいい曲目白押しな気が。気のせい?それとも今までスルーしていたのかしら。風味堂風味堂 好きだ。基本はピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンドで、スカ・ジャズ・ヴォサ・ソウルとか入ったようなどんだけ引き出し持ってんの、めいた楽曲たちで。それらが決してバラバラにならず、『風味堂』という一つ所におさまっているのがスバラシイ。ホーンを結構取り入れているので、こじんまりすることなく聞いてて楽しい。ポップなのにちょっと湿っぽい感じがいいです。ボーカルの声はどうなんだろう、好き嫌い分かれるのかなぁ。ちょっとおどけたような歌い方も私は大好き。「真夏のエクスタシー」は出だしルパンのイメージで。勝手に。一番好きやも。「ゆらゆら」もいいなぁ。全体的に初期のスカパラめいた感じもするけれど、きっとライブは相当いいに違いない。行きたい。行かせて!

あんなに楽しみにしていたMEET THE WORLD BEAT、全く予習なしで。誰が出るんだったっけ?氣志團BEAT CRUSADERSヤイコはね、知ってる。楽しみなので。タイムテーブル出てないよなー。あっという間にその日が来ちゃう。なんだ、この7月のあっという間加減は。8月も怒涛のライブ月間。はじめましてなアーに会えるのが楽しみ!今のところ1位サンボ山口氏、2位バンプ藤原氏、3位UA。暑さを忘れさせてくれそうな人も、暑苦しい人も。待ち遠しい。