ご飯食べて山登る?

友達の友達がお店をオープンしたとかで、ご飯を食べに行ってきた。今時のおしゃれな和食のお店で、お料理もとてもおいしかった。友達の友達はビックリするくらい端正な顔立ちで、スラリと背も高く女性客(しかも一人)が多いのも頷けた。しかもちょっと頼りなさげで、そこがまた女心をくすぐり倒すんだろうと思った。でも話が面白くなかった。多分、今までの人生で面白さなんて必要とされたことはなかったんだろう。カッコイイ担当で生きてきたんだろうなぁ。これで面白い話ができたら完璧なのに!勿論笑かしてくれ、と言っているのではなく。興味をそそる会話ができるような、ステキ男子に育ったらいいのに!

女三人でわいわいやってて、自分たちの老化に驚愕する出来事が多々あり。まず、言葉が出てこない。エアーズロックに登った話をしていたのに、肝心の山の名前が出てこず。気になり過ぎて会話も中断し暫し真剣に思い出す。が、全く出てこず。で、こっそり店の子に「オーストラリアのあの山さぁ・・・」とか話しかけて答えを導いたという。泣ける。涙出る。あと、店内の鏡に映る自分の顔の目の下の筋。何コレ。こんなに酷かったっけ?!という驚きでいっぱいに。ゆるくテンション下がりだした頃に「ま、何か注文でもしようか☆」と気を取り直すもメニューが見つからず。どこどこ?と探していたらテーブルの上に、しかもど真ん中にあって。店の子に指摘されるまで三人とも気づかず。わお。「めがねめがね・・・」を地で行く自分たちにクラクラした。しかも帰りに環状線の電車乗る方向間違えた。ヤバイ。本当にヤバイ。疲れてるのかもね。そうしておこう。

そうそう、阪神優勝で。おめでとう!野球はほとんど見ないけれど、阪神が勝つとやっぱり嬉しい。明日から優勝セール凄いだろうなぁ。明日は期末ボーナスがでるし、乗っかっとこうっと!ビバ・オーナー企業!

今度の三連休に、立山に連れて行かれそうになっている。過去、剣山・石鎚山御嶽山などの山々に登ってきたが、コレ全部「ハイキングだから」と言って連れて行かれたんだよな・・・。御嶽山では生命の危機さえ感じた恐怖体験もあり、それ以来山はコリゴリやもと思っていて。なのに、今度の誘い文句も「そんなに険しいところは無いからさ★」・・・やっぱりコレって騙されてる・・・よね?