8/27 ウルフルズ ヤッサ05!05!05!@万博記念公園

楽しかった!そしてちょっとだけ泣けた。空はどこまでも青くて、トータスの笑顔はウソがなくて、みんなで飛ばした風船がとてもキレイで。ええねん、ええねんと、何度も背中を押してもらった気になった。

ヤッサは初めてだったんだけど、ウルフルズのファンを大事にする姿勢には感動した。メインステージから花道の先に、センターステージを作ってて、メンバー全員が出てきてそこで演奏開始。全員が!周りはファンクラブの方たちのエリアで、あぁ、あなたたち、大事にされているのね、めいた気持ちで胸が熱くなったところにバンザイでスタート。もう完全にやられた。そのステージは回転するもので、まぁ周りにいるファン全方向に全メンバーがお顔を見せてあげたわけですな。何てステキなウルフルズ!これって恒例なのかなぁ?そこで6、7曲くらい歌って、メインステージへ移動。

もう、曲順とか全然覚えていないので、印象に残った曲を少しずつ。
■ 笑えれば ここでもウッときた。そう、前半は泣かせの曲が多かったような気がする。周りに口ずさんでる人が多くて、その小さな歌声にもジーンときたんだよなぁ。
■SUN SUN SUN 95’ 多分ここからメインステージ。水着のおねぇちゃんがいっぱい踊ってて。後からのMCで、ミスターファンシーことジョンBが「イイ匂いがした」とか言ってた。いやだっ!大好き!でも演奏に集中してよ!夏の終わりを惜しむかのように大合唱&踊りまくる!
■大阪ストラット コレで盛りあがらなければウソだろう!やはり地元大阪がふんだんなこの曲は一緒に歌ってても気分がイイ!お馴染みらしいんだけど、虎キチウルフルケイスケ氏ご指導のもと六甲おろしをみんなで歌い、ジェット風船を飛ばす!コレがまた最高にキレイで。ピシューっという音をたてながら青空に吸いこまれて行く風船を見て本当に来て良かったと思った。それが例えケイスケさんの個人的趣味に則ったモノだとしても!そうそう、この時していたタイガースのリストバンド買うために、開店と同時に阪神百貨店のグッズ売り場に行って来たそうな。しかも、ファンクラブの更新もしたとか。んっもう、カワイイなぁ!
■ 暴れ出す 前奏だけで涙腺が緩む。この曲に出てくる「あのコ」のような人になりたいと、この曲を聞くと強く思う。すぐ忘れるけど。「胸が、暴れ出す」この表現!そしてこの言葉がトータスの声に乗ると、ど真ん中打ち抜かれる感じ。あの笑顔を見せながら歌ったら、もはや最強!男性ファンが近くに結構いて、みんな一際声張り上げて歌ってたのが印象的だった。
■ 事件だッ! ごめん、氣志團ばっかり思い出してた。あははー。
■ ええねん 大丈夫とハルくらい好きな曲。何だろう、変な意味じゃなくて、こう、自分を肯定してもらえたような気持ちになる、この曲聞くと。「頑張ろう」とかじゃなくて、ダメなとことかイヤなとこがある自分をも好きでいたいと思わせてくれる。もうね、本当に涙こぼれたよ。誰にもわからないように、コソっと拭いたよ。奥田民生タオルで。ごめん。(謝らないといけないヶ所多過ぎ)
バカサバイバー またまたダンサーのおねぇちゃん達がセクシー衣装でPVバリにクネクネ踊る!これ、踊りが楽しい!
ウルフルズA・A・Pのテーマ アンコールに入ってたかと。ピンクTで登場。お客の一体感がいい!これやってる時、会場みんな笑顔でステキ。「夢は大きく インテリジェンスは低く〜」のところはトータスがセンターステージを回すように指示。しかも速めに。「速く!PVみたいにやるねん!」と、お気に入りの速度になるまで歌わない!かわいい!
■ いい女 アンコール2、黒のTシャツに着替えて。ブルースハープがね、もう最高で。いつものように「トータスにもう一度会いたいかーっ!」で、なんと!!!
■ ガッツだぜ!! 殿様姿でご登場!懐かしい!思えばこの曲でウルフルズを知ったクチだ、私も。途中、お約束で殿は倒れるんだけど、「ガッツだぜ!ガッツだぜ!」と言ってると!殿があんなに高い所に!!センターステージにリフト仕込んでた。結構な高さの所で仁王立ちする殿!ステキ!ステキ過ぎ!しかしあのヅラつけててもカッコイイんだから、トータス相当凄い。←色眼鏡 最後は回転花火がステージ中に!しかもケイスケ氏とジョンBのギターとベースにも回転花火が!なんじゃそれーっ!最後は打ち上げ花火で終了。

新曲も2曲披露されて。1曲はインパクトあった気がする。(映像のせいか?)

本当に楽しかった。8月の最終土曜日は、夏の恒例行事にしたい。いや、する!それにしてもウルフルズの服のセンスは、完全に『大阪のおばちゃん』レベルだと思う。好きだけど。

ありがとう、トータス! ありがとう、ウルフルズ



明日というか今日はRUSHBALL!なのにこんな時間(現在AM1:55)…寝なくちゃ!