朝、目が覚めたら下駄をはいていた。

オカルトでもメルヘンでも何でもなく。昨晩、浴衣が着たくて練習をしていたところまでは記憶がある。「起きたら下駄はいてたわ…」と、ママンに告白すると、「知ってる。面白いから放っておいた。」と。おかしいやん!足痛いやん!鼻緒の跡が残ってるやん!服はパジャマに着替えてるやん!なぜに下駄だけ。

夏のパジャマといえば、頭からかぶるだけのタオル地のムームーみたいなのを愛用していますが、先日弟がソレで手を拭いてるのを目撃した。殴った。これはとっても肌ざわりがよくて、洗濯してうっかり取り込んだままにしていると犬が自分のベッドに引っ張っていって、シーツ代わりにしているという。ママンが見つけてこっそり戻したりするんだけど、犬臭ですぐわかる。わかるよ、ママン。家族に恵まれない。

『車乗ったまま融資』を、ドライブスルーの貸金業だと思っていた。バス停で待ってる時に気が付いて、座り込みそうになった。車社会だなぁと、全くもって疑わなかった。己の脳にも恵まれない。


氣志團ちゃんの冬から春のツアーが発表されて。今回は細かく回るんだね。大阪は2回来るのね。東京が出てないところを見ると、また何かやらかしてくれるのかしら。

さてさて、明日、明後日と情熱の炎でプスプスにされてこようっと!