11/3 JAPAN CIRCUIT-vol.28- WEST @なんばHatch

半月ぶりのライブ。久しぶり!

まず社長渋谷陽一氏が現れどんなフェスに行ったかとかのリサーチを。私の前にいた人がほぼ同じものに参戦していたので、思わず抱き合って夏の思い出を分かち合いたい気持ちになった。いや、ホントに。

SPARTA LOCALS
演奏がいい!ギターの掛け合いとか素晴らしくカッコイイと思ったんだけど、いかんせん声が受け付けられなかった・・・。とっても残念。でもギターの人のキレっぷりが見事で、目が釘付け。どのタイミングでキレるのかわかんないからスリリングで面白かった。

RYUKYUDISKO
FLY THE FLAG ぶり。残念ながら会場あまり盛り上がらず。最初の内はまだよかったんだけど、中だるみしたかなぁ。ってか曲の編成がよくわからなくて、え?終わり?・・・じゃないの?みたいな繰り返しでだんだん尻つぼんでいったような感じ。

木村カエラ
急にフロアが男子で埋め尽くされビックリ。どこにいたんだ、というくらいに人がワラワラ出てきた。ビックリしたのはカエラ嬢でダイバーが!でるんですねー。歌は上手だと思うんだけど。一緒に行った友人はダメだったようで、途中で退場してた。あのかわいいお顔で野太い声っていうギャップがとっても魅力的!新曲『トゥリル トゥリル リカ』が凄いよかった。最後は『You know you love me?』かっこいい!ワンマンは行かないけど、また見たい。サポートメンバーが豪華過ぎでびっくり。

BEAT CRUSADERS
本日のメインで。SASQUATCHで登場!お面の飛ばしっぷりが見事で、2階席にも届いていた。ヒ・・・ヒダカさんカッコよ過ぎ・・・。声がもうすっごい好みで。ど真ん中で。どうしよう、大好き。セットリストも最高の最強で、P.O.A.、MUSICRUSADERSから多数。ISOLATIONS/LOVE POTION #9/IMAGINE?/I CAN SEE CLEARLY NOW/HIT IN THE USA/JAPANESE GIRLとかもうもう盛りあがって歌って踊って楽しくて。BANG! BANG!とか、あのピストルで撃つのとかかわいのね。そしてそしてタロウ氏のDANCING QUEENまで聞けてしまい!乱暴キャラなのに色んな意味でアイドルなみの歌いっぷりで笑いが止まらず。DAY AFTER DAY/FEELなどやってアンコールでLOVE DISCHORDで終了(大分抜けてる)。一気に突っ走った感じであっという間だった。いやー、楽しい!ビークル凄い!今一番ライブ楽しいかも。楽しいっていうより気持ちいい。会場の一体感もいいなぁ。今回は1階の真中らへん、一段高くなった所で見ていたので人にぶつかることもなく、しかもよく見えたんだけども。ビークルの時だけは前の方でもみくちゃになって暴れたかったと少し後悔。ソレくらい何かをかき立てるビークル、凄いです。
MCも面白かったので少し。RYUKYUDISKOの時にタロウ氏は2階最後列で会場の誰よりも踊っていたんだと何故か自慢気に披露。するとクボタ氏が「俺がCD貸してあげるまで知らなかったじゃん」と、のんびり口を挟むという。・・・あぁ・・・癒される・・・あなたの存在が癒しですよ、クボタ氏!あと、ケイタイモ氏が本日の移動について激白。朝の大阪行きの新幹線にマシータ氏は乗り遅れ、ヒダカ・クボタ・タロウ氏は意気込みすぎて1本前ののぞみに乗り込んだという。指定席には当然ながら正当な乗客が来て、自分達の間違いに気付いた3人は繋ぎ目のところで立っていたらしい。その間ヒダカ氏はタロウ氏の顔を叩いていたそうで「だからこんなにふっくら☆」と、満面の笑顔を見せるタロウ氏に目頭が熱くなった。うそ。いつもやん。

そんなこんなでとってもとっても楽しかった。ビークルまた行きたい。絶対行く。