11/23『古都妖怪大戦争』騒音寺 VS 怒髪天@磔磔磔(違う)

久々に前の方ではっちゃけたこのライブ。楽しかった!痩せたね、痩せたよ!それぐらい汗かいた。

騒音寺ははじめましてだったんだけどもうもうカッコイイ!voのなべさんのグラムな外見に一瞬ひるんだけど、始まってみたら粋でいなせなロックンローラーだった。ヒョウ柄の上下で汗をまき散らかして暴れてたけど、途中で上着を脱ぎ捨てたら忍者みたいな網あみタンクだった。しかも手裏剣とか絶対避けられない粗い網目の。背高いし細いし足長いし目の周り真っ黒だし、なのにMCは関西弁で相当面白い!曲ももちろんいいんだけど、なべさんの声が!声が好きです!あっという間の1時間、もっと見たかった!なべさんは怒髪天に売れてもらいたいそうで。本人曰く『女子高生とカラオケに行くことがあれば』歌える曲といったら沢田研二だの郷ひろみだの(違った?)しかなく、『チョベリバ(死語)』とか言われたところで怒髪天の曲を歌い「最新の曲も歌えるんだ☆」と言われたいらしい(長っ)。・・・ステキ!ステキ過ぎるよなべさん!でもジュリーがピッタリだよ!そんななべさんの最新ヒット曲は『ガッツだぜ/ウルフルズ』で、最新トレンディードラマ(死語)は『ひとつ屋根の下』らしい。んっもう大好き!

セットチェンジの最中は「増子さんと遭遇したらどうするか」というしょうもない話で知らない人も巻き込んで盛りあがり。「大好きです!」と告白して手を差し出すも気まずくなって走って逃げるというようなところに落ちつき、心なし気分も落ちていたところ・・・ぴーひゃらぴーひゃら・・・うわー!待ってた!待ってたよ!堂々のご登場!エゾのプレパ以来、2度目の怒髪天。あぁ・・・膝から崩れ落ちんばかりの喜びが、身体中を駆け巡る←ヤバイ 私、本当に心待ちにしていたんだなぁと改めて思ったよ!ただただひたすらに楽しくて、嬉しくて。気持ち悪いくらいに笑って、歌って、踊って。もうね、MCの面白さとか、増子さんのカッコよさとか、そんなことはどうでもいいくらいに(いいのか?)ただただその空間にいることが幸せだった。友達そっちのけで幸せだった。新旧織り交ぜつつの内容はおなかいっぱい胸いっぱい!周りの男子が熱くなる姿にまた胸がギュッとなり。ピストル撃ったよ!バンザイしたよ!豪!剛!轟!だよ!北風にも吠えたよ!超人ガッツでぐっといったよ!で、ら〜らら〜ら〜ら〜ららら〜でウッときた。楽しいのにウッときた。内股になった(なぜ)。

次は1/14大猫。遠い・・・遠すぎるよ・・・。早くトトロに会いたいです。


着替えを忘れた私は、「さみーさみー」を連呼しながら駆け足で温まるものを求めて京都をさまよう。辿り着いたのは木屋町通りの細い路地にある大豊ラーメン(遠っ)。黒豚チャーシュー入りのねぎもっさりな醤油ラーメンを貪る。が、ちょっと油がきつかったみたい。ミニラーメンが程よいのやも。美味しかったけども。

あぁっ!せっかくの怒髪天話が、ラーメンの話で終わってる!バカ!私のバカ!

寝る。