11/22 SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW@大阪厚生年金会館

イーネッ!連発のショウ。剣さんカッコよ過ぎ!意外と着痩せするタイプなのね。オープニングのプロレスラーのような上半身に一瞬替え玉かと思いましたが。ステージ上で生着替えって、何これステキ。18:30開演、あっという間の3時間。Soul Punch の曲中心で、スクリーンの映像なんかも凝っていてとても楽しかった。途中、リクエストやら質問のコーナーなんかもあって、高齢者に優しい内容になっていたような気がする。いや、私も助かったけども。コロのあののけぞりが見れて幸せ。そうそう、このツアー信也さんはご自分のハーレーで回っていらっしゃるとか。ステキ。ステキ大人集団。

まぁ当たり前のことなのかもしれないけれど、歌も演奏もとってもお上手で。全くもって意識しないで見ていられるっていいもんだねぇ・・・。まぁハラハラしながら楽しむのも好きだけど。覚えているだけのセットリストは 逆輸入ツイスト/☆☆☆☆☆/ロドリゲス兄弟/長者町ブルース/パナールの島/ある晴れた悲しい朝/そこまで云わせといて/Sweet Seoul Tripper/37℃/Loco Loco Sunset Cruise/American Dream/横山自動車/タイガー&ドラゴン/香港グランプリ/GT/男の滑走路/流星ドライヴ 大分抜けてるなー。大好きなロドリゲス兄弟が聞けて嬉しかった。『パナール!』とさえずる(違う)があちゃんがかわいい!癒される!ある晴れた〜は聞き入ってしまった。Sweet Seoul Tripperをみんなで歌い、横山自動車は最高に盛り上がり。あぁ!GT!

そして!特筆すべきは1回目のenで(多分)COOLSの「シンデレラ」を!歌ったですよ!『シンデレラじゃあるまいし 時計なんて 見ないで 見ないで』ぎやーっ!聞いちゃったよ!何か感慨深かったなぁ。あと、キャロルの曲も一曲歌っていたような(これは知らなかった)。

あぁ、とっても楽しかった!ディナーショーも行きたいなー。お高いなー。どうしましょう。

明日は怒髪天

思えば両者とも氣志團ちゃん見たさに行ったエゾプレパ以来のお付き合い。繋がるね。広がるね。