あれやこれや

サザンの記憶も薄れつつ。あれやこれやとしている間に一週間たっちゃった。まぁまたこっそり遡って書いておこう。

今一番生活の中心に有るのはジム通い。トレーナーについてもらって週3回筋トレ。珍しく真面目に通っている。健康の為とかいう生易しいものではなく、体を絞ることが目的なので食事制限もあり。これがなかなか厳しい。量は食べてもいいんだけれど、食材の制限がはんぱなく。あぁ・・・早く普通食が食べたいな。解禁は12/22の忘年会。歯止めがきかなくなりそうな自分が怖い。トレーナーは決まった人がついてくれるのだけど、これが結構効果アリ。誰でも一緒だと思って前は一人に決めていなかったんだけど、専任になってもらうと情がわくので、ちょっとつまみ食いとかしたくなった時に彼の悲しそうな顔が思い浮かび、くいとどまることができるのだよ。私が「しんどい、もう無理!」と弱音を吐くと、『気のせいです!』と励ましてくれるこのトレーナー。グッジョブ。ちょっとイタタ風味なところが和めていいのだ。体重が落ちていくことを喜んで応援してくれている(仕事だけど)人がいると、支えになるのだね。現在2週間ちょっとで4kg減。背中とかおなか周りがかなりスッキリ。足とかはまだ全然アレだけど、むくまなくなった気が。次の食事制限は1/10頃からの予定。それまでに元に戻ったら笑えないので気の抜けない年末年始になる。あーあー。

氣志團のツアーが始まっておりますが。全く楽しみじゃないんだなぁ実は。むしろ憂鬱。一緒に行く子達の間でちょっとした揉め事(というか一人が一人で憤っている)があって、テンションあがらず。自分だけがしんどいと思う人は苦手だ。それならば何もやってくれるなと思ってしまう。・・・小さい話だな。楽しむ為のものがこんなことで楽しくなくなるなんて、勿体無い話よなぁ。いい大人が集まってんのに。同じことの繰り返しで、疲れた。DVDも見てないや。あーあー。

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)オーケンのほほん学校』読む。面白かった。新宿のロフトプラスワンで行われているイベントのトーク集みたいなものなんだけれど、今回選抜されたゲスト陣が凄い。みうらじゅん氏、中島らも氏、大川豊氏(大川興行)、水野晴郎氏、岡田斗司夫氏。なんじゃこれ。凄すぎる。まぁ購入の決め手になったのは以下3人。イノウエアツシ(ニューロティカ)氏、水戸華之介氏、増子直純氏。DVDが付いて1300円はお得感あり。まぁ読み返したりはしない可能性大きいけども。DVDまだ見てないけども。みうらさんは自由だなぁ。こんな人生もあるんだなぁ。一緒に買った『その日のまえに重松清』は手もつけてない。受け入れ態勢が整ってない気がして。好きな作家の本は、きちんとした自分で読みたいと思うようになったのは、いつからだろう。いや、オーケンさんも好きだけども。

ADSL、無線ランに。やっとこさ新しいPCでインターネットが使えますな。いやー、快適。光とか当分いいわ。お安くなるまで待ってます。

今週は20日にバンハズ@神戸チキンジョージ。23日氣志團@石川、25日氣志團@長野。これで2005年のライブ納め。あら、氣志團か。