港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 @なんばHatch

笑った。アホ程笑った。本当に楽しかった。暴動さん側というよりカヲルさん側、10列目くらいで見る。程よく密集していて、ちょっと離れるとよく見えてといういい場所だった。曲順はめちゃくちゃだけれど、やった曲は多分あってる。はず(友達と記憶を繋ぎ合わせてみた)。いつもより下品さ30%増しでお送りします。


カヲルさんの都会の山賊(カラオケ)はじまり。かわいいなぁ、カヲルさん・・・。ポコンと出たおなか、濃い体毛、白くてブリブリした体・・・書き上げるとアレなタイプなのにカヲルさんはステキ。訛ってるからか。訛りマジックか。ここだったか忘れたけれど、ギリまでズボンを下ろし、その白くてモジャモジャなお腹を突き出しおへその周りをくるくるさすって・・・『台風!』・・・わお。

ペニスJAPAN/AKIRARETA/モテる努力をしないでモテたい節/半日消防署長と一気に盛りあがり。いい大人がさぁ、っていうかかわいらしい女の子達がさぁ、何が悲しくてあんな言葉やこんな言葉を叫んでんだろうね、笑顔で。やっぱりちょっとオカシナ世界だよな。なにげにバイト君とカヲルさんのフリがかわいくてときめく。本田博太郎ではコール&レスポンス。『京橋は〜エエとこだっせ』「グランシャトーがおまっせ!」と客席大合唱。破壊さん満足そう!何で大阪人はこのCM誰でも歌えるんだろう。良く考えてみたらCM見たことない気がする。すっごい謎。暴動さんが下向いて笑い堪える姿が好き。グラビア24時/くるま売りたいな/ロックの先輩と突っ走り。魂は曲が本当にいいよなー。いや、意味のない詞も相当いいんですけど。メッセージ性とか無い(あるの?)あたりが好きなんですけど、曲にはずれがない。ジャンルはバラバラだけど、どれもこれも暴れるにはうってつけなものになっていて。また破壊さんの歌がうまいというか凄い。そこらへんのミュージシャンより凄い。凄いぞ!グループ魂!愛人では恒例のお客ステージ上げ。今回の愛人さんは胸元にオバQの顔みたいなのが書いてあるTシャツを着ておられて。Qの口に手を突っ込もうとしたカヲルさんはあろうことか彼女のお胸にタッチ。場内凄いブーイング!一瞬素に戻り『違うっ!』と叫んだカヲルさん、すぐに『違うのッ!』とキャラを取り戻していたけれど。電車内とかで痴漢に間違われた人って、あぁいうリアクションするんだろうなぁと思った。そんな必死なカヲルさんもステキ。over 30 do the 魂/君にジュースを買ってあげる/就職しやがれ/チャーのフェンダーで本編終了。30後かな?2階席の小学校2年生の男の子にちょっかいを出す破壊さん。そんな話しするか・・・ってな内容で、お母さんに質問とかしたら何て答えるんだろう。「カウパーって何?」とか、困るよねェ。ってか小2を魂に連れてくるなんて、勇気あるな、母。ジュースはカワイイ!もう最高!あんあん言ってイェイイェイ言ってウォウウォウ言ってきた!就職もチャーも聞けると思ってなかった!チャーでのダルメシアンめいたカヲルさんがイイ!ここまであっという間。本当にあっという間だった。

アンコールでバイト君が一人で出てきて話し始める。内容は覚えてないや。なんかトミーズのケンさんと被るんだよなー。で、バイトクルセイダーズとかいうバイト君のお面被ったバンド引き連れてともかず熱唱。お面の下で笑ってる暴動さんがかわいい。全員揃いのTシャツは、破壊・バイト君・暴動と3人並んだ絵のやつで、バイト君以外の二人には黒いテープで×してあった。その後バンドはゾロゾロ帰り、下手から!!!『冷たいに夏と書いて冷夏ですぅ・・・スススススッ!』のゴスロリ冷夏嬢(破壊)登場!しかも『破滅の「は」に派閥の「は」と書いて破派(はは)ですぅ』と母役で暴動さんも!実は気に入ってたのね。オチの後はピョコンと飛んで『ゴスッ』って言うんだけど、その冷夏嬢と破派がかわいい!で、その衣装のまま東北の魂。金髪の縦ロールでヘドバン。恐いわ。退場する時も冷夏嬢がピョコンと飛ぶと場内「ゴスッ」。よくできた客だった。

アンコール2で暴動さんTシャツ姿でご登場。グループ魂の弟オーディション。説明している時も絶対に会場を見ない暴動さん。取って食わないから勇気を出して見てごらん!めいた。で1番目はビョン様!二昔前風で笑った。ゴイ様もいたっけ?2番目がバイト君のママ・夜桜JIRO風。3番目がなべあつし!きゃーっ!見た!ついに見た!そのままモヒカンのズラ被り出してメンバー呼びこみブルーハーツヒロトの石鹸さんも笑うけど、マーシーな小園さんに殺されるかと思った!頭長いの。長すぎるの。『河ちゃんが間に合わずカバちゃん連れて来ました!』な遅刻さん・・・確かに似てるやも・・・。で、ひとにやさしく。梶君ななべさんのドラムに感動!そしてヒロトのまねが絶妙な姿に、今日初めて石鹸さんの存在を実感する。七人の恋人ではあんなにカッコイイ!を連発していたのにこの扱い・・・。スマン。で、荒ぶる地元の魂たちに続きラストTMC。大いに盛りあがりなんと破壊さんダイブ!なかなか戻って来ないしJKさんのお顔がこわばってたから想定外だったんだろうね。後でカヲルさんに『危ないでしょ!』って怒られてた。笑う。

最後は羽織袴のカヲルさんの三三七拍子でしめ。あぁ・・・カヲルさんのりりしいお姿・・・。4つのお願いは何だったっけ?CD買ってと、出戻ってこられたお姉さんに感じのいい男性を紹介して下せぇ!しか覚えてないや。とってもキラキラしたカヲルさんだった。

あー、笑った。久々腹の底から笑った。やってる本人達も楽しそうで本当にいいもの見たって感じだった。笑って歌って叫んでバカになって。くだらないけどステキ。本気でバカやる人達は本当にカッコイイ。