11/29 YAMABIKARI Ⅱ@なんばHatch

突然行きたくなって。かっこよかった怒髪天

怒髪天
開演直前に入ったので後ろの方でおとなしくしていたんだけれど。三三七拍子始まったら「無理」って感じで前方へ。怒髪天のファンは少なかったみたいでMCでも言ってたけど微妙な雰囲気がモワーっと。でもオモシロMCとカッコエエ演奏で最後には盛りあがってたのはさすがです。ステキです。シミさんの笑顔はもう宝物だね。国宝だね。シミさんの顔の周りだけキラキラしてた。何か出てた。移動したらキラキラも動いてた。上原子さんは王子って呼ばれているんだね。前がはだけているね。黙々と演奏しながら滴る汗が男前。坂さん大好き。ウダウダ感が好き。日本茶のイメージ。おすし屋さんのでっかい湯のみの。あーホッとするわー、めいた。そして増子さんはもうどうしていいかわからないくらいステキだった。楽しくお話する時も、おどけて歌う時も。めいいっぱいステージから身を乗り出してお客に訴えかけてくるあの姿にグッとくる。楽しいのが怒髪天だと思ってたけれど、枯レ葉ノ音とか凄い。棒立ちで聞き入る。緩急自在の怒髪天。どうしよう。今現在氣志團抜いて私チャート単独トップ。凄いことだこれは。凄いぜ。見た後幸せな気分になれるのだ。

SOIL&“PIMP”SESSIONS
オサレ音楽。ジャズなのか。オサレ人がワラワラ集まってきて前方凄い踊ってた。後ろでチューハイ飲みながら見てた。演奏とかもとっても凄いのだけれど、ミソラーメン(怒)の後に出てきたカクテル(S)みたいな感じでちょっとアレで4曲聞いて外へ。座って今まで見たライブの話とかしながらチビチビ。SOIL〜でのれないポテトな自分たちを省みていたけれど「スカなら踊る」という意見で一致。好みの問題だから致し方ない。多分別の機会に見たら楽しめると思うんだけど。今日は食い合わせが悪かったんだろう、きっと。ベースの人が白鳥松竹梅氣志團)に見えたことは内緒だ。

ZAZEN BOYS
はじめまして。とっても楽しみにしていたけれど、私には難解過ぎた。真夜中の弥次さん喜多さんのサントラしか聞いたことなくって。あんなの想像していたら大間違いだった。衝撃的だった。途中から何故かおかしくなってきてしまって、ニヤニヤ笑いながら聞いていたら隣の人とちょっと距離が広がった。気持ち悪かったのかい。すまん。直前にグループ魂をヘビロテしていたのが悪かったんだと思う。そうだ、グル魂のせいだ。無香空間Zだったんだもん。九州ギャザーだったんだもん。首のない死体が痛い痛いだったんだもん。車検が気になっちゃって(違う)こっそり退出。演奏はすごいかっこいいと思ったんだけど。ドラムの方をみんなで向いて演奏しているのとかカッコエエ!と思ったんだけど。向井さんが何言ってるかさっぱりわからなくて、予習って大事だなと思った。違うか。そうだ、変拍子に面食らったんだ。若くないからか。ベースの人が真矢(LUNA SEA)に見えたことは内緒だ。


連れてった友達も怒髪天をえらく気に入った様子だったので、アルバム4枚詰め込んだMDを思わずあげてしまった。入ってないのは借りずに買ってね。よかったね、HDD系のプレイヤー持ってなくて。MDだからあげれるんだね。
私は多分わかり易い音楽が好きなんだろうな。それは単純とか言うんではなくて。伝えたいことをわかり易い言葉で、聞き取れる声で、熱い思いをパンパンに詰めこんでくれているアーティストが好きなんだと。思ったさ。

救いのある歌が好きだ。
何で救われるかは人それぞれだけれども。


あぁ・・・途中退場ってやっぱりよくないよな。反省←小さいヤツ