大雪とか荷造りとか

エントランスを抜けると、雪国だった。

真っ白。全面真っ白。なんじゃこれ。当然バスは動かない。ダラダラ徐行した挙句「運行停止命令が出ましたので、皆さん降りてください」・・・なにー!で、すっごい坂道を駅まで歩く羽目に。横殴りの雪の中をですよ!周りのサラリーマンがガンガン転んでいくもんだから、怖くて柵とかガードレールとか持ちながら歩いてたら黒い革の手袋がご臨終。手のひらの部分が真っ白に。まぁいい。滑って転んで頭打つよりははるかにいい。と、言い聞かせる。そして電車に乗ろうとして愕然となる。通常通りってなんだよそれ!「雪のため少々遅れております」とか言って、2〜3分の範囲。いつものことじゃん。ってか一体どこに住んでるんだ、私は。会社についても遅刻は私のみ。遅延届けもらっといてよかったよ。いやー、びつくり。大阪市内は雪積もりもしてないのな。


で、明日は石川県は金沢へと旅立つのだが。一応京都駅からバスで行く予定。今のところ走っているようだけれどどうなることやら。まぁ動かなかったら速攻電車に切り替えて、何とか氣志團學園に間に合いたい。わい。その日は金沢で一泊し、翌日電車で長野へ。この日は移動で終わってしまうだろうなぁ。帰ってこれるのか。夜行バス走ってくれるのがベストなんだけどなぁ。

金沢ではおいしいカニが食べれるですかね?長野は・・・何がおいしいですかね?

不安と楽しみが入り混じる今、まだ何も用意してない。わお。


このまま更新が止まるようなことにはなりませんように。いや、ホントに。