寒くなったりお買い物したり

朝晩の寒さが我慢できないところまできておりますが。この、中途半端な季節が一番苦しい。真冬になれば殆どダウンで過ごす私。惚れぬいているモンクレーのダウンは2代目。少々の改まった場所でもガンガン着て行く。これを出しても良くなれば、冬だってへっちゃらなのに。昼間はそれなりに温かいのがこれまたいかん。ついつい気を抜いてしまって、帰りにエライ思いをすることが多い。世の中のお嬢さん方は秋のおしゃれを楽しんでおられるようですが、受難の日々は続く・・・。

今日フラリと寄ったお店で、マフラー購入。グリーン系で黄緑からカーキまで、あとこげ茶とグレー等が凝った縞になったもので、落ちついた感じでとってもかわいい。「もう少し寒くなったら活躍させて下さい」とお店の人に言われたけれど、耐えきれず帰りに早速使用してしまった。幸せ。

もう1軒立ち寄ったお店でドラムバッグ購入。黒のキャンパス素材で、持ち手の部分が紺・黄・赤のラインでアクセントになってかわいい。一泊ぐらいはできそうな大きさなので、これでいつでも遠征できる。フフフ。うそ。ジム再開しようかと。身体の方が鈍り放題で困っている。某番組で青木さやかさんが激痩せしたジムに入会しているのだけれど、チラリと出てきた清原番長がイイこと言ってた。「痩せた後少々食べても太らへんから調子のって食べたらガンとくるねん」・・・その通りダス。まさにそれは私も通った道。痩せるのはまぁ簡単なわけで。キープですよ。それを上手に痩せたままキープできる人って本当に偉いよね。まさに「趣味:ダイエット」の典型のような人生を歩んでおりますが。SADAMEと思って再開しようかしら。

本日の夜ご飯はキムチ鍋。あぁ・・・幸せ。もうね、毎晩お鍋でいいです。水炊き・石狩鍋豆乳鍋・キムチ鍋・・・これをローテで。あ、おでんも入れて!おでん!一週間続いても平気なくらいおでんが好き。ただしママの味限定。

MINAMI WHEEL EXTRA EDITIONと題し、21日オールで怒髪天フラカンもご出演されるイベが。本編には行かないのに、コレだけ見に行きたいのだなぁ。だがしかし。現在風邪ひき中、プラス22日から温泉へ行くという状況を考えると微妙に。いや、テンションだ。テンションが高ければのりきれるとどこかの魂も叫んでた!行っちゃおうかしら。よし、寝よう。