情けは人の為ならず

親切にし過ぎるとその人の為にならないと思い込んでいた女子高生の頃の私。懐かしい。愛知と愛媛を間違えて購入してしまったASPARAGUS×BEAT CRUSADERS 松山サロンキティのチケは無事にお嫁に行き、私の元へは長野CLUB JUNK BOX のチケがヒラヒラ舞い込んできましたよ。やったー!行ける!アスパラ・ビークルノットリが一度に見れる!ステキ過ぎ。さっさとホテルは予約済み。行き帰りはバスに。したいのですが。天候が許してくれるなら。だって交通費半分で済むんだもん!そして今回行きたい所が。そこは加賀井温泉 一陽館。なんだか古い温泉らしく、私が調べた限りでは大絶賛されているのだ。しかし普通の温泉と思っていたら大間違いのようで、タオルが茶色くなったり、かけ湯がなかったり、何かもう仙人風呂とかのノリなのではと思われるところなのだけれど。女一人で行けるのだろうか。結構山奥っぽい。ヤダ、恐い。でも行きたい。考えようっと。

この時期になると欲しくなるもの、それはエンジニアブーツ。何だか毎年欲しがっているのだが。色々比べてみて、WESCOのBOSSがかわいいと、思いました。自分好みに細かくオーダーできる模様、もう憧れの一品。そんなに欲しいなら買えばいいんだけど、エンジニアブーツって人を選ぶのよね、思った以上に。細い脚の女子がミドル丈を履いているのが私の理想の姿なんだけども、私の脚の逞しさからいけば、本気のエンジニアになってしまうのが悩みの種。思い切ってロングにしてしまうか。どうだ。スカートは何とかなるとして、パンツを履いた時に明暗が分かれるよね、エンジニアブーツ。でも欲しい。考えようっと。