ビューティー部活動報告

2ヶ月半振りのジムはもの凄い筋肉痛を連れてきた。いやー、歩き方がおかしい程のは久々だね。全身おかしい感じで。怠けていたツケがきましたよ。できていたものができなくなっている恐さ。人間て簡単に衰えるのね。そして簡単にリバウンドするのね。知ってる。わかってる。まぁ夏に向けてアレですね、女子は。

そんな老体に鞭打つ自分にご褒美を、ということで久々エステへ。フェイシャルを受けたんだけどもアラ!まぁ!気になっていた目の下の皺が消えましたよ!エステティシャン曰く、目が大きいとどうしても皺は避けられないとのこと。幼稚園の頃のケンカの最中の呼び名が『デメキン』だった私には宿命と言うべきものなのね。出てないけども。多分。その日はジムに行くだけの日だったので汚いカッコで施術を受けたんだけど、あら、勧誘にあわなくてよ!こんなにプレッシャーを感じずに受けれるなんて最高!エステ経験者なら誰もが通るしつこい勧誘にははっきり言って辟易するからね。商売だから仕方ないんだろうけども。接客は汚い私にもいたって丁寧、プロですね。最後まで気分よく過ごさせていただけたので、早速10回分のチケットを購入。担当者、驚きすぎだっつーの。しかしまぁたまにはこういうお手入れも大切だね。忘れてた、すっかり。あはは。

で、エステに行った理由がもう一つあり。前にも書いたけれども友人のカメラマンの子からスタジオのサンプルのモデルをやってくれとの依頼があり、整形するわけにはいかないからせめて、な、最後のあがきの意味もあったのだ。どうせビフォー・アフターめいた使われ方をするんだろうと思っていたら、特殊メイクだったよ!大正モダンめいたイメージの写真で、なんだかとっても淡屋先生のようなお写真で。まぁ塗りたくったお顔は、毛穴なんてありゃしない!鼻筋も通ってもう何でもアリだな!って感じだった。芸能人が化粧を落とすと本人だとわからないとか言う話は大げさすぎると思っていたけれど、あながちウソではないと実感したものだ。

そんなこんなな5月末、ちょっとビューティー関連に力が入っていると見せかけて、怒涛のライブ月間に突入。

6/4 ビークル&ユアソン@大猫
5 風味堂@大猫
6 大人計画@大阪厚生年金芸術
9 怒髪天新宿ロフト
13 サンボ@神戸
16 CKBなんばHatch
17 ウルフルズ@滋賀

いやー、これ以上増やさないように。しなくては。平行してジムもエステも通おうっと。あ、大人計画フェスは玉砕し。私の前で売り切れた。わお。もう諦めた。サンボの新しいアルバムは全く私の中に入ってこない。ショック。どうした、私。歌を覚えずに行くことになるな、きっと。

そして私、もう一つ年をくう月でもありますわよ。