5/19 JAPAN CIRCUIT−vol.34−WEST@なんばHatch

話が前後してますが。ウルフルズの衝撃で後回しになっていたけれども、こちらも本当に楽しかった。DJ OZMA 以外ははじめましてという状況で。前の方で割とゆったり楽しんで。オズマまではな。

チャットモンチー
かわいい!小さい女子3人のバンドで。細い腕で一生懸命ギター弾いてる姿が、儚げで健気でいじらしい。そんなとこから入ったので、見守りまくりな時間でした。声もかわいいんだよねー。話するとみなさんカタコトでこれまたかわいらしい。お嬢さん方、おいくつなんだい?10代かい?と思ったらそこまで若くなかった。いや、詞が若いので10代かと思ったんだけども。綴っている心情が若い。どこの方言だろうと思ったら、徳島でした。いやー、かわいかったなぁ。

the ARROWS
ゴメン、だ・・・ダメだった・・・。私の一番苦手な分野の音楽だった。というか、鼻にかかったような甘ったるい声が苦手だった。あとクネクネした踊りも苦手。もうね、コレばかりは仕方のないことで。多分人気とかは出るんだろうなぁと思うんだけども。踊れるし、曲も面白いし。多分・・・・。「カバちゃんみたい」とか言われてからもう、そうにしか見えなかった。すまぬ。

No Regret Life
これ。これキタよ。今聞きながら書いてるもんねー。アルバム『Sign』いいわー。音量が大きすぎたのか、低音がお腹に響きまくって最初気分悪くなったんだけども、いやいや、すぐに聞き入ってしまったよ。特に最後のスローな曲『失くした言葉』がね、良かった。不覚にも泣きそうになってしまった。とっても丁寧に一つ一つの言葉を歌うんだけど、いやー、いいわ。出会っちゃった?めいた。7/24に福島LIVE SQUARE 2nd LINE に!行きたい!SETSTOCKに行っていなければ。朝帰ってきて、仕事して、そのまま夜ライブ・・・に耐えられる気がしない。どうしよう。

アナログフィッシュ
だーいーすーきーだーっ!!!初めは暴動さんにビジュアルもプレイも似た感じのギターの下岡氏が歌っていて。あら、いいんじゃない?(エラそう)とか思って聞いていたらなんか視界にチラチラ入ってくるものが。何この違和感?と思って視線を左にスライドすると・・・か・・・顔芸?!めいた。表情豊か(過ぎ)にベースを奏でる彼、佐々木氏に釘付け。しかも何気にドラムの斉藤氏もキャラ立ってるよね。濃い、濃ゆいぞアナログフィシュ。『BGM』『スピード』がカッコよかった。『スピード』は頭を振りすぎて音がずれているのだとばかり思っていたら、どうやらこういう曲のようだね。ユニコーンの後期の民生先生っぽい気がした。そんな曲があった。気が。何の歌かはわからない。

DJ OZMA
どこにこんなに人がいたんだ?!ってくらい凄いギューギューで。ムリと思って手すりの後ろをキープ、これ正解な。いやー、楽しい。楽しいんだけども、オズマ氏はどんどん下品になっていくよね。去年の秋に見た時は気のいい兄ちゃん的なキャラだったのに。喋りは殆ど團長みたいだし。もはや團長のコスプレ姿にしか見えない(あってるけども)。ってか氣志團自体が立派なコスプレイヤーか。そうか。團長からちょっと可愛気を抜いたような、そんな感じ。アフロ被ったらもう一人の自分、めいた。何か悩み事あるんじゃないの?って感じ。持ち歌2曲なのに全く飽きさせず、趣向を凝らした出し物が続きましたよ。歌より踊りに重きを置いた感じの、ショウ(≠翔)でしたな。特筆すべきはパンチョの腹筋。凄い。ステージ中央で倒れて、みんなの念力(?)で起き上がる・・・みたいな演出があって、パンチョは音楽に合わせて上体を起こし、倒し、起こし・・・を凄いスピードでやってのけるのですよ。あー、わかりにくいなぁこの説明では。まぁ機会があれば見てください(放棄かよ)。『もっと曲ふやしとくわ!』めいた言葉を残して退場されましたが。いや・・・あんまりムリしないで・・・ホラ、気楽にエンジョイしてくれたらいいよ!・・・・・・・・それよりさぁ・・・もうそろそろ6人でさ・・・ね?頼むよ。


もう、記憶が薄いわ。ダメだこりゃ。でも、いいバンドにも出会えたし、大正解だったわい。


怒髪天が8月に関西にやってくるぞ!イエーイ!とか思ってたら、その日は万博で富士急やんけ。なんでこの週に!持ってくるかーっ!関西はこの二日はえらいことになってるね。26日怒髪@京都 磔磔ウルフルズ・ヤッサ! 27日怒髪天@神戸 バリット、RUSHBALL。どないせー言うねーん。どないもこないもないけども。しかも怒髪天騒音寺ザ50回転ズとご出演。わお。こんな日に!大阪にいないなんて!ハッキリ言ってちょと後悔してるぞー!!!体が3つ欲しい。