夏の予定がありませぬ

いんやー、フェスだらけだね。夏と言えばのフェスですが。今のところ参戦予定はなく。憧れのエゾにとっても行きたかったのだけど、相方さんも見つからずダメだこりゃ、と相成ったわけで。さすがにここまでの遠征となるとみんなでテント持ってってーとか、そういうのしたいしなぁ。一人参戦はちと寂しい。こんなにライブ行っててもお友達できない私。周りにフェス行こうかなんて人いないし。サマソニとかフジロックとか知らない外国人ばっかりでてるし、SETSTOCKとかROCK IN JAPAN FESとかHPとんだら、TOPのあまりの観客の多い画像に一気に行く気が萎えたり。ダメダメやんか、私、全然ダメやん。日帰りで一番よい地元のRUSH BALL氣志團万博とかぶって行けないし。おそらくノー・フェスな夏になる予感。7、8月の予定がほぼ白紙。わお。

そうなると、夜の暗がりにワラワラ出て行くことになるわけで。4/27 KENZI & THE TRIPSの「クソッたれナイト」@新宿ロフトに行けることに。キャンセル分が回ってきましたよ。ありがとう、音楽の神様。5/19のJAPAN CIRCUIT@大猫はオズマ氏が出るのでひやかしに。6/9の怒髪天新宿ロフトもチケ確保。楽しみ。6月が大忙しか。特に2週目はビークル風味堂大人計画怒髪天。濃すぎる。

そうそう、氣志團万博ツアーにも申し込み完了し。これがやたらと高いツアーなんだけど、26、27日のホテルがどこもかしこも満室で、ツアー使うしかないじゃんという状況になっていて。すごいね、大人の世界って。この日富士急ハイランドにだけ来たい家族は泊まるとこないのね。怖い格好の大人達がうじゃうじゃいるから、良い子はこの日は外した方がいいですよ、めいた。

ohanaのアルバム『オハナ百景』がとても心地よく。春の陽気とピッタリでほぼ毎日聞いております。相性のいい声がうまいこと三人集まったよなぁ。どの曲もほっこり楽しめます。絶対盛り上がる『Shake your hands』『I wanna be sadeted』『ohana song』とか、笑っちゃう『オハナレゲエ』とか、春の冷たい風にキュッっと身を縮めちゃうような『予感』とか、『くすりのくすり』まで全部幸せです。

アジカンのファンクラブもいいなぁ。ゴッチ氏の放り投げるような歌い方が初期衝動感満載で、自分の中の切ない感情が引き出されて好きだ。言葉の選び方も面白いのね。最近の若い人は難解な言語を操るよね。ボキャ豊富。J(S)Wとか、ブルーハーツとか、めちゃくちゃわかり易かったやん。あ、ユニコーンは難解だったか。そうでもないか。


何にせよ引っかかるか引っかからないか、私の基準はそこだけだ。わかりにくっ。