本当に徒然

ライブに行かない週末が、こんなに穏やかだったとは。今更。4月は4/2氣志團@横アリ以降全くライブの予定がなく。5/9のohanaZEPP OSAKAまで何もなし。・・・怖い!怖いわ!こんなんで本当に1ヶ月耐えられるのかしら?!とか思っていたけれど、移動とかしないってことは時間がたっぷり使えるんだよなー。ほったらかしてた髪の毛切りに行ってみたり、お料理してみたり。電車の移動中に本読んでみたり。ライブから少し離れてみると、他にやること結構あることに気づく。器用な方ではないので一つのことに没頭してしまうタイプだと改めて認識しましたよ。何がビックリってお肌がみるみるプリプリに。ここ最近エライことになっていたのだけれど、ちょっと基礎化粧品買い揃えてたっぷり睡眠とってたらあっちゅーまですな。即復活。バランスよくいろんなことが楽しめる人になりたいのですが。

かと言って音楽からズッポリ離れてしまったわけでもなく。むしろゆっくりじっくりCD聞いたりしてる。あと、私が溺愛してるサンボ山口氏の露出が激しいので、本屋でぼんやり立ち読みしたり。いいなぁ、山口君。新しいCDまだ聞いてないけど。あははー。ライブ行きたかったなぁ・・・。十三ファンダンゴの発売の日、名古屋で爆睡こいてたもんなぁ。京都磔磔は頑張っちゃおうかしら。でも山口君のひっくり返ってゴロゴロしながらギター弾く姿は見えないよね、磔磔。いいんだけど。

そうそう、CD聞いてて思うのは、CDだけで終わってたら勿体無いなぁということ。CDだけにしとけばよかったという人たちもたまにいるけれど。稀にですが。「サンボ暑苦しくてイヤだ」という人が周りには多いんだけど、山口君の熱さを体感せずに暑苦しいとか言うのは甘いぜ、と思う。あの激しく降り注ぐ汗やら唾やらのシャワーを浴びてみろっつーの。いやだっつーの。ロティカとかもCDじゃよさなんか全然伝わらないよなー。ってかあっちゃん音程微妙だよね?とか思うし。でも、あの愛に溢れたステージは、何ものにも変え難い。大好き。そうやって、「あなた達のライブどんななのー!」とか思いを馳せながら聞くのも楽しい。結局ライブに行きたいんだけど。

うかりスケジュールチェックせずに氣志團万博二日入れたけど、ウルフルズのYASSA!と、RUSHBALLとかぶってた。大阪の二大夏イベに・・・不参加ですよ・・・。こんなこともある。