万博

まんまと2日ともチケとってしまった。私が横アリで出した結論はコレだったと言うことです。何じゃソレ。あの日、参戦して本当によかった。これが最後になるかもしれないという思いを強くしたまま会場へ向かったのだけれど。今まで見てきた學園の中でも一番楽しかった。氣志團氣志團に集中している時間が長い方が、やっぱり楽しい。お友達のマリコちゃんや反町先生らを紹介してくれるのも楽しいけども、やはり氣志團が面白い。当たり前のことに今回気づきましたよ、今更ですが。團長がどんだけ年とってアニキ風を吹かそうとも(失礼)、私は氣志團と同じ目線でいさせて欲しい。というかいたい。若いお友達ばっかりチヤホヤかまうけど、若い子達にメッセージがんがんぶつけてるけど、「何だよ、いい人ブリやがってようっ!」とか横目で見ながら、ついていきたいと思いました。あら、ひがんでなんかいなくってよ★ 語りで人に思いを伝えるのではなく、歌に込めてくれたら十分だよ、と思う。ボイブラで泣けるんだよ。鉄のハートで胸が熱くなるんだよ。愛羅武勇で伝わるんだよ。團長の思いは届くんだよ。願わくば、いつまでもやんちゃくれでいて欲しいです(何様)。うんこ落とすのはどうかと思いましたが。いや、ほんとに。


@横アリ2日目、自分のメモ
■萌え萌えした後徐々に挙動不審になる綾小路氏。『何だよ、お前ら、仲良くしちゃってよぅ。付き合っちゃえよ。ひっついちゃえよ。付き合っちゃえばいいじゃんよーっ!』で、恋人。

■ギロチン前のゆっき『ケツあごチリチリ!』

■司に胸元を押され、イタタ・・・とうつむく松。近寄ってきた司に猛反撃。その時のとんがり口に悶死。

■ランマが撃たれた後に網走アディオス登場。ワルシはどこまでも昔のアイドル(三流)風、マサルは神。

氣志團学園ロボ、効かず。しかしうんこが落ちてきて司以外アウト。白い衣装にキラキラした何かをつけた司が宙を舞う。んで西園寺君やらを狙い撃ち。後方から王子様風の團長登場。負けずにキラキラ。ピーターパン熱唱。司とのハモリはステキ。妙ちくりんな友情で結ばれる二人。『俺、こんなに合うヤツ、お前が初めてかも!(問題だな)』『俺もだよ!』『これからは二人で・・・』西園寺氏、司の頭を打ち抜く。『何仲良くなっちゃってんだよ!』キレる西園寺氏。あげく『片付けといて』とか始末を生徒に指示。さすが生徒会長(違う)。お互いに『空飛びたかっただけじゃん』『レイザーラモンの格好がしたかっただけだろ』と小声で罵り合う。

■團長 愛羅武勇前に語る。大いに語る。いちいちはにかむところがあざとくてチッと思うが、かわいいから仕方がない。それにしても酔っ払った課長くらいに同じことを何遍も言う。いいけどな(何様)。團長がいなくちゃね、やっぱり☆

■GTOC歌う。大いに歌う。グッドラックの前に松山千春の「長い夜」を熱唱。うま過ぎ。「あーあー」声を伸ばしてて、声が行方不明に。松のブレザーをめくったら「あー」ってでてきたり。ランマのブレザーをめくったら『あぁぁぁ』って言わされてたり。ランマGJ。GTOC、最後にカメラに向かってベートを外し、顔を作ってから『お前らに会えてよかった』場内悲鳴。團長がキレていた。多分本気でキレていた。『オマエはいっつも汚いよな』みたいなことを小声でつぶやいていて怖かった。

■告白大会。全員ベート外し、カメラ目線で。トップバッター松:『お前らを手放したくない』。二重よりも何よりも、180度に開脚された足にクラクラ。腰の落ち具合に悶え死ぬ。してやったり顔の松。ランマ:忍者ハットリ君のように立て膝ついて『しょーゆー、ラーユー、アイラブユー』許す(だから何様)。ゆっき:横座りのなまめかしい感じで『愛してる。まだあんたたちと一緒にいたい』ゆっきはデキる子です。トミー:カーネーションを咥え、肩をはだけて『好きだよ』・・・・・・・・シーン・・・・・・・。いや、中年の頑張りを見たよ。ヒカゴン:森進一(やったった!という顔で元位置へ)『もう一つあるだろ』の團長のお声で萩原流行(『なんだよー』って言わなかった?言ったよねぇ?)、『あ!まだあった!』的なゼスチャーしてまた前に出て、あやや。『言う前にやるなよ、言わなきゃわかんないじゃん』と團長からダメ出し。團長:「えーっ!」と言われるのがわかっていながら話題を他に移そうとする。あざとい。『アドリブ弱いんだよー』とかかわいコぶりながら前へ。ベートを外すのをためらって『もったいぶるようなもんじゃないんだけど☆』とか、いちいちアイドル風味。焦らされてヤキモキする(バカ)。ベート外して『こんな一重見たことない!』違ーうっ!やり直しっ!もっと萌え萌えさせ(自粛)。團長はダメな子だった。


あぁ・・・もう記憶が曖昧だった。わかってた。時間経ちすぎだっつーの。でも、うまく言葉が纏まんなかったんだよな、氣志團に対する。まぁ、好きは続行と言うことで。めでたしめでたし(一人だけ)。