独り言

大人計画の『まとまったお金の唄』のチケット無事入手。絶対観たいと思っていたので一安心。今回は大阪人情劇とな。とっても楽しみ。6月は遠いね。

面白そうな映画がたくさん。ロードオブザリングハリーポッターも見たことない私が!『ナルニア国物語』は見てみたいと。思ったですよ!ファンタジーものはどれも同じに思えるという大雑把な私ですが、これはなんかとっても期待で胸いっぱい!ライオンがいいよねー。あと、小さい女の子がすきっ歯でかわいい。・・・あれ?それだけ?絶対映画館で見たい。水曜日に。・・・いや、これでもスゴイ興味あるんだけど。ファンタジーに関しては水曜日が限界か。平日でも全然見に行きたいのが『ウォーク・ザ・ライン』と『アメリカ、家族のいる風景』。リーッズ・ウィザースプーン、オスカー取ったね。美人じゃないのに魅力的というのがピッタリはまる女優さんだにー。『ホテル・ルワンダ』も見たいけど、号泣した後に外出ると頭痛くなるからこれは家で見れるようになるまで待ちます。そう、泣く映画は家で、が基本。ホロリくらいまでならいいんだけど。号泣の恐れあり、なものはメガネ装着、タオル片手にじっくり見る。年とってきたからか胸を締め付けられるような映画が苦手になってきた。泣いた後にいつまでも引きずってしまうんだなぁ。ドキュメンタリー番組とかは、絶対に目を逸らしてはいけない、現実を知りたいという気持ちが勝って、わりと冷静に見ることができるんだけれど。映画はどうしても感情移入してしまうので耐えられなくなる。救いのある映画が好きだ。あ、本で読んで理解できなかった『ベロニカは死ぬことにした』も見てみたい。あれからずいぶん時間も経ったし、今ならば理解できる部分もあるのだろうか。読み直していようかしら。『かもめ食堂』は小林聡美さん、もたいさん、片桐さんと必見なカホリ。

明日はヨガの日。蒸し暑い部屋でベットリ汗かくの気持ちいい。コント並みに硬くなった自分の身体にビックリ。なんだこれ、ドリフかよ。でも筋が伸びるのって気持ちいい。ちょっとずつ柔らかくなりますように。リンパの流れもよくなりますように。あ、コントレックス買うの忘れた。近所のジャパンで安く売ってるのだけれども。定価で買うのバカらしいよなー。かといって今から買いに行くのもなぁ。いっか。

お小遣い帳をつけてみようかと。何かしら意味のわからん出費が多くてお金がスルスル無くなっていくので、原因を突き止めてみようかと。くだらんことに使っているんだろうなぁ。とりあえず今日こそはお財布の残高を確認しておこう。