コンビニ花火

コンビニで買う花火が好きだ。その場合、たいていは飲んだ後にふらりと立ち寄って買うことになる。それは、好きな人とする線香花火だったり、好きな友達に向けるロケット花火だったり(危険です)、好きな人達と見る打ち上げ花火だったりする。わざわざ用意してする花火じゃないから、サプライズ感満載で余計に盛りあがる。夜の町に明るすぎるコンビニにフラフラ吸いこまれ、入ってすぐのチープな花火コーナーで立ち止まる、その瞬間のドキドキが好きだ。アイスを買って、蚊と闘って、暑い暑いと言いながら、花火をしよう。


Musical BatonあとぜきさんFUKAMIさんから同時にいただきました。ありがとうございます。光栄です。最後の質問、『バトンを渡す5人』が難関で本日は見送ります。友達にもこの日記、話してないしなぁ。3人まではね、いつも読ませていただいているあの方に!という方がいらっしゃるんですが・・・。どなたか「オレ・私が助けてやろう!」という気概のある方がいらっしゃったら、メッセージお待ちしております。いや、ほんとに。