倒れてみたりして


本日貧血でリタイヤ。高校生の頃に寝不足でやらかした事が有ったけれど、それ以来の気分の悪さに泣きました。あの、目の前が真っ白になって、足元から力が抜けていく様は本当に恐い。しかしいい人はたくさんいて、皆さんのおかげで駅の救護室まで送っていただき、事無きを得ました。みなさんどうもありがとう。で、仮眠をとらせてもらった後、とりあえず会社の方が近かったので出勤したんだけど、私の顔が相当ヤバかったようで、速攻帰らせてもらって。いや、ほんとすみません。ということで、帰宅後爆睡し、元気になりました。ありがとう。


ちょっと元気になるとやること無くて退屈になり。TVはさすがに見る気になれなくて、録りだめしてたラジオなんかを聞いてみたりして。

フジファブリック山内君と志村君
新曲『虹』について。当然「詞が前向き」という話に。カラッとしてるしすごく今までとは違う感じだと、自分でも振り返って思ったらしいが、「前向きになったとかでなくて、前よりも更に前向きじゃないかもしれない。書くことによってそういう気分になりたいのかも。裏返しみたいな。」と志村君。ニヤリ。そうだよねー、明るい志村君なんていやだよねー。うんうん、そうでなくっちゃ!何だかほっとしたりして。しかし志村君、思っていたよりも多弁な方で。話すと普通で面白い。知りませんでした。私の中で志村君はスナフキンみたいな人だと思っていたけれど、なんだかムーミンの方が近い気がした。心理テストで13色の中から今の気分で好きな色でハートを描いて塗りつぶすというやつがあって。山内君は緑。疲れていて安らぎを求めているそうな。山内君・・・そうなの?また、日常生活が退屈で変化を求めているそうな。どっちやねん。志村君は白の色紙に白で。やったね、さすがだね。新しいことが始まる、始める時だそうな。今までをリセットして新たにやり直したい気持ちの現れ。辛い、空しい気分の時も。「フラットでリセットで辛い。」なんじゃそりゃ。わー、志村君の見方が180度変わっちゃった。こんなにお話楽しい人だとは!まだ本人直に見たこと無いよ。見たいよ。ダンス2000の話で。大阪ではノリが変わるとかで、女の子の声が「のーんで飲んで・・・」みたいに聞こえるとか。何ですかそれ。コンパですか。「そんなこと考えてるから歌詞飛ぶんですよ」とか言われてた。言われっぱなし。弱っ!

いやー、でも楽しいのね、ラジオ。雑誌とかで持つ印象とはまた違って、やはり実際本人が喋ってるのとか面白い。間とかね、結構大事だもんね。見直しちゃったよ、ラジオ。何か暗い趣味になりそうで恐い。ついでに知りたくないパーソナリティーとかも知れちゃったら恐い。


ライジングサンに氣志團登場
そりゃそうだ。プレパーティのみ参加っておかしいやん。行きたいなー、EZO。憧れのRSR氣志團ちゃん以外にも見たいアー目白押しだもんな・・・。先立つものを・・・くれ・・・(撃沈)。