徒然なるまま

昨晩の自分のあまりの椿屋溺愛コメントに軽く眩暈を覚え、我に返ろうとフジファブリックの虹を。いやー、今までになく前向きな感じの作品なんだけど、それでも尚、の脱力感。イイ。ニヤニヤしてしまうので外で聞くのは危険だけど。ユルくなりたい時にはフジファブリックを聞こう。そうしよう。言いたいことはよく分からないけど、そこがまたいい。志村正彦氏のやる気のない浪曲師のようなところが好きです。彼を一文字で表すならば、「ぬ」とか「む」とか「も」とか、そんな感じ。ええ、イメージで。暗い沼からメンバー全員一列横隊でどよ〜んと出てくるイメージで。キレイめのドロドロで。


ワッツインお買い上げ。團長のいつになく前向きで力強くて、それでいて穏やかなインタビューが嬉しい。何だろう、余裕?嫌な意味じゃなく、達観した感じ。「俺たちには土曜日しかない」はかなりの自信作のようで。売れるとか売れないとか言うことではなく、「氣志團」としての自信にね、満ち溢れてるように受け止めました。今号一番の名言は「俺、売れたいんだよね」・・・君が言うようになったか!と、思わず涙なあの人のお言葉です。とにかく、夜祭猛祭、機は熟した、という感じでしょうか。楽しみ!どれだけたくさんTVに出ても、ラジオに出ても、面白いPV作っても、GIGでの彼らが一番かっこいい。見れば分かる。見なきゃ分からん。見れ。早くオマエらに、逢いたーいっ!


そして元に戻りますが。昨晩の変な興奮状態が覚めやらぬまま、朝から椿屋聞いてみました。・・・向いてない。ダメだ、朝はダメだ!!!朝聞くなら雨の日にしようと思いました。シチュエーション・バンドだな、君ら。