結婚闘魂行進曲「マブダチ」を舞い終わって土曜日しかない

以前に「やります」とだけ書いていて。このキーワードで来て下さる方も多いので、結果報告を。実は結婚式は4月末に終わっていて。それまで、休日に集合して何度も踊りや歌のケイコに励んでいたわけです。終わってみた感想は・・・『やっぱ氣志團ちゃんはスゴイ!』でした(当たり前)。

当日は私達が最後の余興だったので、式の途中で一旦退出し、衣装に着替えて歌い踊り、その姿のまま式が終わる、という流れで。衣装は、黒ロンTの上に各色のTシャツを着、下は黒のパンツ。靴下は各色のボーダーで、靴は各色入り(私は迷彩のコンバースといった具合で)。爪も各色に塗り、リストバンドを・・・忘れた・・・私だけ・・・。本番の流れとしては「SHAKE」の前奏部分で入場。勿論あの振付で。で、歌1人、ダンス4人でV字になって「マブダチPVバージョン」を歌い、踊って。最後は「ラブバラードは歌えない」で新郎新婦を真中に全員で手を繋いでご挨拶。曲が流れる中手を振りながら自分たちのテーブルに戻る・・・というものでした。かなり念入りに打合せをし、練習をしたつもりだったけれど・・・ねぇ?(苦笑)まぁ、新郎新婦とその家族は喜んでくれていたので、ね。その晩どんな家族会議が行われたかまでは知りませんが。しっかし、よくやらせてくれたよ、新郎新婦は!その懐の深さに感謝、そして祈るよ幸せ!

踊りの方はPVバージョンで、不明な点だけ(運命の旅が〜以降)GIGバージョンで埋めるというもので。悪楽器隊の中で群を抜いて踊りが上手いのは、白鳥松竹梅、その人です!空手をやっていただけに、動きにキレがある!ような。松君見ながら覚えたから、私の踊りも空手風味でした。まぁこの踊りをマスターした私達、『土曜日』も踊れない気がしない(言いすぎ)。

そう言えば『土曜日』のダンスにドリフが垣間見られるのは私だけですか。いや、思い違いなんかじゃない!白い服着て早口言葉をする前のあのダンス・・・・・・・・・・・・・・・・・知らない人の方が多いんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・。あれ見た瞬間「生麦生米生たま・・・」と出てきちゃったよ。曲は思っていたよりも断然よかったですベースが。うそ、曲自体が好きです。出だし前奏がいきなり好きです。「しかない!」の誰かのあざといキメ顔特集も好きです。歌詞が難解でワッツイン見ながら聞かないと知ってる日本語なのか何なのかさえ聞き取れない始末。でも翔やんと会場との掛け合いが面白そう!さぁ、7/1のプレパまでにマスターしないと!

チケないけど。