三度の飯よりめかぶが好き。

今現在めかぶにはまっていて。大雑把に言えばわかめの根っこの部分なんですが、私は細く切ってポン酢かけてくっちゃくっちゃ混ぜて糸引かせてそのまま食べるのが好き。サイコー!ハラショー!血がサラサラになるとか、便秘に効くとか、そんなことはどうでもいい。もうこの味、食感、たまりません・・・ウットリ。

が、好きな人・モノのことは色々知りたいもの。そこでちょっとググってみると、スバラシキかな、めかぶ道。血がサラサラになるフコイダンは免疫力を向上させ、ヨウドは乳がんを抑制し、フコキサンチンはガン細胞を自滅させるらしい。ダイエット効果も注目されているとか。なんだかフコフコいってますが、例えこの情報が全部デマであっても構わない。それぐらい、今、めかぶが熱い。

というわけで、本日生めかぶ(細く刻んだやつ)300gと、それを冷凍したやつ1kg、しめて4000円をお買い上げ。いやだ、オトナ買い!!!

但し隣りでやっていた宇都宮の冷凍餃子20個入り、2000円もお買い上げたので、サラサラな血になんかなるわけがねぇ。