ROCK BOAT@LIVE SQUARE 2nd LINE

日曜日に寝すぎて夜眠れず。絶不調で挑んだライブだったけども。行ってよかった!No Regret Life最高。本日も独断と偏見の感想を。ファンの方は見ないほうがいいやも。わかってなさ過ぎな曖昧感想なので。

■蝉時雨(OA)
若さ溢れる爽やかバンドだった。声がいいよね。どっかで聞いたことある声なんだよなぁ。誰だっけ。小沢健二の鼻もいだ感じ、とか思ってたけどいまいち違うんだよなー。アクエリアスとかのCMに押すな、私なら。メンバーの皆さんは他バンドの演奏を聴きにピョコピョコフロアに出ていた。ドラムのアフロの彼が女の子みたいで。音に合わせて頭を揺らすたびにフワフワアフロが儚げに揺らいで、その姿にウッっときた←オカシイ めちゃくちゃ個人的な感想ですが、メンバーは物販出なくていいなら出ない方がいい気がする。もちろん、憧れのアーとお話したい!なんて女子はたくさんいると思うんだけども、せめてVoは、Voの君は、手の届かない存在になって欲しい。ファンとの線引きって難しいけれど、ビビッて話しかけられないくらいのオーラをね、まとって欲しいよね。もちろん恐い顔するとかじゃなくて。大きなお世話だけども。まぁ今のほんわかした感じが持ち味のバンドなのかもね。

■THE SWiSH
うって変わってもう恐くて話しかけるどころか目も合わせられないのがこのバンド←言い過ぎ 最初ダメだー!とか思ってたんだけども!何コレ凄い!ってかもうカッコイイ!会場もあまりに見かけがおっかないので(うそ)結構静かに見ていた感じだったんだけど、終わってみたらCD売れる売れる。一番物販賑わっていたよ。大阪の客もシャイなんだねー。男子からの人気が高かった。私にしてはかなり新境地。全くと言っていいほど聞かないジャンルだけど、聞くやも。見れてよかった。

UNDER THE COUNTER
良くも悪くもミスチルっぽかった。いや、別に声が似てるとかでは全然ないんだけども。私の中の位置づけとして。一般的にはいいんだろうけど(というかいいんだろうけど)私の中には入ってこないんだよなぁ(何様)。まぁ好みの問題なので致し方ない。今をトキメク(?)アローズがダメだったように。多分、歌詞が聞き取りにくい人たちが苦手なんだと思うんだよな。難聴かしら。結構盛り上がっていたのにMCで沈んだ気が。最近の人は自嘲気味というか自虐的な感じが流行っているのでしょうか。蝉時雨もそんな感じだったから、東京の人はそいうもんなのかしらね。いや、別に笑いはいらないけども。なんか勿体ない気がしただけ。ま、いっか。驚愕したのは女の子だと思っていたベースが男子で、ドラムが女子だったこと。あなた、女子じゃなかったの?!と、PCの前で固まった。わお。

No Regret Life
よかった・・・。しんどくても最後までいた甲斐がありありだった。新曲出てたのは知らなかったけども。何が違うんだろうねー。まぁ、声が好き。曲も好き。コーラスもいい。ドラムがデカいのもいい。ベースも髭がいい(違う)。もうね、まっすぐに心に染み入ってくる感じ。そんなまどろっこしいもんじゃないな。でも突き刺さるのとは違う、ストンと落ちてくるというか。最近知ったバンドの中でダントツでいい。RIJフェスで見れないのが悔しい。11月にツアーで大阪来るそうな。初ワンマン、行くな。今日はやらないのか?!とちょと気分落ち気味だったけれど、アンコールで聞けました、好きになったきっかけの曲、『失くした言葉』。ええ曲やねー。あぁ、発声も好きやー。べた褒めのまま本日お開き。