捨てる神あれば拾う神ありで

DJオズマ・大阪行けることに相成り。あぁ、ありがとう!持つべきものは情報網(最悪)。ウソです、友達です!本当に嬉しい。嬉しいけれど、今回は本当に悔しい思いもして。今だから言うけれど、一般発売30分後には某オクに大量に出品されているのを見て何ともやりきれない思いでいっぱいだった。大好きなアーが「金になる」と思われるのが、食い物にされるのが悲しかった。悲しくて悔しくて、絶対に手を出さないと心に誓ってた。だから本当に今回は行けないと思っていたのです。私も掲示板やオクのおかげで観れたライブもあるし、チケとるの大変なのもわかってるし色々手数料とかかかるから、ある程度の上乗せはあっても仕方ないとは思う。でもなー。ぐんぐん上がる金額を見ていたら、やるせなかった。本当に行きたいと思っている人にチケが渡るようになればいいと、切実に思う。お小遣いとかやりくりして行く子達が、余計な負担をしなくてすむのが一番だと思う。当たり前のことなんだけど。キレイ事ですかね。


現在「白くま」なるアイス(?)にはまっている。セブンイレブンで売っているんだけれど、あんこ・きなこ・あずき等が入った和風なのと、冷凍した果物がのってるフルーツ盛りのと2種類あって。あのかき氷みたいな部分がたまらなく美味しい。涼しくなってきてなぜ今更、という感じだけれど、ヤバイ。なるべく近寄らないようにしなければ。

日経平均が知らないうちに上がっていて。13000円台になっているとは!私が60万で買った株が100万円になっていましたよ。そろそろ手放そうかしら。株は6年くらい前からやっていて。初めは勉強のために始めたんだけれど、あまりマメな方ではないのでなかなか売るタイミングも逃しがちで。今持っているのは3銘柄。みなさんよい按配です。投資信託は惨敗ですが。まぁトータルでいけばトントンくらいかな。最近は全く興味なくなってたからビックリ。また始めてみようかな←こうやって色気を出すと必ず失敗する

さてと、寝ますか。