思うままにつらつらと

1週間があっという間に過ぎてしまった。

ご臨終だったはずのMDが苦しそうに動いてくれていて。凄い雑音入れてみたり、すっ飛ばしてみたり、勝手に止まってみたりと自由気ままで。やっぱり新しいのほしいなぁと思いながらも、何だかこのケナゲさに胸打たれて、なだめてすかして使っております。SONYのHDDネットワークウォークマンを実はかなり切実に欲しいと思っていたけれど、何ヶ所も電気屋を回って一冊もパンフが手に入らなかったので、もうもう絶対買わないと心に誓った。いつ行ってもガラガラのソニースタイルストアにもなかった。刷れよ、頑張れよ。わざとか、わざとなのか。戦略なのか。今はもう普通にあるのかしら。機械モノには疎いだけに、かなり慎重に吟味するのでパンフがないことにはお話にならないのだ。見比べている時が実は一番楽しい。手に入ったらそれはもう日常でしかないからなぁ。

『俺達には土曜日しかない』PVをきちんとした画像で見たのですが、サヨナラしちゃうあの人がホットロードの茂に見えて仕方ありません。もうそっくり。見た目もキャラも設定も。懐かしくて夜更かしして一気に紡木たくマンガ読んじゃった。「かなしみのまち」が一番好きだ。峰のセリフは本当に心がほっこりするものが多い。子供にサラリと真理を語らせるあたり、紡木さんは凄いと思う。

バンプオブチキン藤原基央君の声にますます魅了されております。ユグドラシルから聞いたので、逆にジュピターとかリビングデッドの方が落ちつかない。新曲『プラネタリウム』は7月に発売らしい。あぁ・・・曲名だけでうっとり。フェスにもたくさん出るみたいで、是非聞いてみたい、見てみたい。私が思い浮かべる藤原君は、なぜかブラックジャックドクターキリコになってしまう。なぜだ。見た写真が悪かったのか。あんないい声で歌っているのに、曲聞くとキリコが出てくるよ・・・。勘弁して欲しい。

サッカーがあんなに盛りあがっていることを成田の記者会見で知った。いつの間に。柳沢君は青木さやかにそっくりでびっくりした。試合の場面を全く見ていないことは内緒だ。

めかぶ熱、冷めやらず。

あ、ドライマンゴーがきてます。